【投稿】ミステリー CF-445 コースでの使用感

ミステリー CF-455 を

 コースで使われた方の感想 です


性格としては

 SYB EZ-05 スライスキラー/スピン抑制に対し

 ミステリー CF-445 はスピン抑制は強いですが、

 ◉叩いても左に行かない、助かる、

 ◉おとなしい左曲がり特性 です。



➀ スペック 10.5度 44.25インチ 124cpm

「445 いきなり ラウンド投入しました。2日 連チャン。


2ラウンドの 内訳 です。

いわゆる 「今日一」 20%

ダメに近い 普通 60%

悶絶 20%


「今日一 」 は かなり 飛びました。

弾道も高く、ラン も 多い。

自分史上 最大飛距離の ドライバー!


特筆すべきは「ダメに近い普通」です。 このほとんどは、フェースの 先っぽ の上 でヒット。 少し右へ 飛び出して 少し 左へ 曲がり ランが 出ています。 これまでの455 の 「今日一」 に 近い 飛距離。 フェアウェイの状況が 違うとは言え 飛んでいます。


445 は フェース先っぽ 上 で ヒットしても 振り抜ける ! と 言うか 455ほど 腕への 圧力が無い。


自分のスイングに於ける ミスヒット発生時の 許容範囲が 広い spec になっているのが 445 なのかも。


初物なので 飛んだのかもしれません。 スイングを改善? したから 飛んだのかもしれません。

ただ アイアイは スイング改善? で 飛距離と高さ が確保され そして 曲がらなくなって来ました。」



➁ スペック 10.0度 44.00インチ 140cpm


「CF-445ですが、455より暴れない感じがします、特に左に。

レンジボールでは球があまり上がらずちょっとびっくりしました。

フェイスが黒、デザインもカッコいい~他人に持たせると特に思います。 私はこっちが合ってます。

スコアはベストがでました。

振り方もできてきたのかもしれません。

一緒にまわった上手い人がcf445を試打しましたが、 上手い人だけあってちゃんと打ってました。 ただその人のマイドライバーより初速が遅く、距離も出ていませんでした。


それ見て、一般的なしなり戻りのタイミング打ちでは、 上手く打っても性能が発揮しないのかなぁとも思いました。 何でかは分かりませんが。」



➂ スペック 11.0度 44.50インチ 148cpm


「以前使っていた C社ドライバーと比べると

左の引っかけがかなり少なく(持ち球ですね)

ミス!と思ったものが、

結果、フェアウェイセンターだったりしました。


練習場では高さが出ず、心配しましたが、

元々、飛ぶ方ではありませんが、

届かなかったバンカーに入るようになったり

どの位かはまだ掴めませんが、平均値も、最高値も

かなり前に行ったように思えます。」


4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示