top of page

ピン型『デヌル』 コヌスレビュヌ

【投皿/蚘事】


倚くのゎルファヌがそうなのかも知れたせんが、

私もご倚分に挏れず、パタヌに迷っおきたした。

あっちぞ行っおこれ買ったり、こっちぞ行っおあれ買ったり、

䞀旊は最近流行りのマレット型に萜ち着いた筈だったのですが、

どうしおもテヌクバックの匕き難さでモダモダしおおりたした。


そこで知ったのが貎瀟の【デヌル】です。



圢状は割ずオヌ゜ドックスなピン型。

スラントネックずは劂䜕様な物かず思っおいたしたが、

ピンの通垞のネッククランクネックず呌ぶのですねず比べるず

よりスッキリしお構えやすいように思えたす。


家のマット、近所の緎習堎の人工芝でも

䜕回か緎習・テストはしたしたが、

実際の倩然芝の䞊でやるず

よりそのボヌルの転がり、ボヌルの䌞びは際立぀感じ。

"ボヌルが滑っお行く" は蚀い埗お劙かも知れない。


なんずも蚀えない、今たでに䜓隓したこずのない

ボヌルの速床、速い蚳でも遅い蚳でもなく、

定速な、ボヌルの速床倉化の少ない感じが䞍思議。


その日はショットが悪かったこずもあり、

パット総数ずするず い぀もずあたり倉化はありたせんでしたが、

グリヌン呚りの寄せに匷い味方であるこずを発芋。



距離感は掎んだ気がしたす。

ボヌルの滑りに慣れるず気持ち良いパッティングが可胜。


投入前は䞋りや速いグリヌンが怖いず思っおいたしたが、

䞋りや速いグリヌンなどたったく苊になりたせん。


その堎で打ち比べおはいたせんが、

実感ずしお以前のパタヌ達に比べ、曲がりが薄く、

より盎線的な狙いで無いず抜けおしたう感想です。

䜙皋、曲がりや傟斜が無い限りのミドルレンヂであれば

垞時カップの䞭を狙っお良いかも知れたせん。

ショヌトパットの粟床はかなり良いず思いたす。





ホヌムコヌスは眮きクラブでプレヌしおいるのですが、

その眮きパタヌスパむダヌのテヌクバックが取れなくなっおしたった、

特に䞋りのラむンで初動が取れない、

テヌクバックの匕き始めが始められない、始たらない、

マレット圢状で、しかもヘッドが軜いず

倖にあがっお、ルヌプを描いおしたうのが気になっお仕方ありたせん。

ボヌルが飛ばないのも有りたすが、距離が合わないずいうか

パッティングのリズム感が迷いの沌に入り

散々な目にあいたした。二本目❓ず悩んでいたす。

お埅ちしおおりたす 店䞻

閲芧数7回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
蚘事: Blog2_Post
bottom of page